発音練習 PART3

・本日は本社(東京)に行く用事があったので、子音の発音(有声音・無声音)を聞きました。移動はバスで2時間ぐらいかかるのでバスの中でひたすら聞き流していました。バスの中なので聞くだけで発声練習はできませんでした。

また、帰りのバスで隣に外国人(英語圏)が座って仲間と話していたのでヒアリングを兼ねて聞き取りの練習をしました。話は早いし、わからない単語は聞き取れないけど知っている単語は聞き取れたので少しは勉強になったのかなと自己満足しています。

本日、残りの学習ポイント自己診断テストを100問すべて回答しました。

結果

レベル1 1-30 30問中14問正解

レベル2 31-63 33問中11問正解

レベル3 64-100 37問中15問正解

となりました。

まだまだ、基礎ができていないです。これから勉強頑張っていきます。