英会話するための知識を身につける。

本日は、K先生のレッスン日でした。前回のレッスンで課題になっていた発音の練習を1週間続けた成果の確認を行いました。ただ毎日CDを聞いて発音の練習をしてきましたが、多少の上達はあったように思えますが発音のコツをつかむのは難しいと感じています。これは日々の努力しか無いと思っています。

 

さて、本日のレッスンでは会話をするためには最低限の文法が必要であることから、これからの勉強のしかたをご教授いただきました。教材「Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル」を購入し、これから勉強を始めていきたいと思います。

 

※発音練習して、文法聞いて、音楽CD聞いてと盛りだくさんになってきましたよ。