英会話をするために、これからの勉強方法の確認を行った。

・本日はK先生のレッスン日でした。

 1週間やってきたことの報告とこれからの勉強方法についての講義を受けました。

 私の場合は英会話が主体でしたので、TOEIC受験の人と勉強方法が異なっています。

 TOEIC受験の人

 TOEIC受験は文法を勉強して目標達成を目指す。→ 英会話の勉強をする。

 英会話を勉強する人

 文法が分かっている → 英会話の練習

 私の場合はどちらも初心者なので英会話しようにも文法が・・・ になっています。

 方向性を確認して、英単語BASIC2400を始めることになりました。

 これから、ドリルと英単語で勉強を行っていきます。