K先生のレッスン。英検3級受験!目標設定と勉強方法について

・K先生のレッスンを受けました。

 ①まずは日々の学習ノートについての書き方に関するアドバイスをいただきました。

  教材の勉強項目の一番大事なところは赤ペンで記入、次に大事なところは青ペンで記入するという方法ですが、この一番大事な部分というのが一体どこなのかをしっかり読み取ってしっかりノートにまとめていこうと勉強方法の確認を行いました。

 

②これからの方向性についてのアドバイスをいただきました。

 私の目標は英会話をある程度できるようにするでしたが、これでは目標が明確ではないこともあり、10月に英検3級に挑戦することを目標として設定しました。

到着点が定まったので、そこに向かって教材の勉強を進めていきます。

 

③宿題・課題

 ・目標が定まったので英単語Basic2400をどんどん進める。(9月をめどに)

 ・ドリルをどんどん進める。(9月をめどに)

 ・英検4級の過去問題を解いてみる。

 

さあ、明日からガラッと勉強スタイルが変わってきますよ。