英会話レッスンを始めて半月が過ぎて。

・英会話のレッスンを開始してから半月が立ちました。

 まず半月経っての感想ですが、K先生からアドバイスして貰っていた発音の練習と勉強の進め方を実践してみて英語の勉強が苦痛ではなくなっています。

 発音については、毎日音声を聞いているので完ぺきではないものの何となく発音できるようになってきました。

 教材の勉強も、日々コツコツと勉強と実践を繰り返すことによって徐々にネイティブの音声が聞き取れるようになってきました。

 私の課題は英会話と文法の勉強。どちらも勉強しないとならないのでちょっと大変です。 (会話が先か文法が先か。文法が分からないと会話も困難。)

 

 しばらく離れていた英語の勉強ですが、目標達成に向けて今後も頑張っていこうと思っています。