繰り返しの英文シャドーイングで音声認識してもらえるようになる

・本日は英単語Basic 2400のNo.3を行いました。

 勉強はいつも通りにヒアリングとシャドー二ングを行いました。

 本日は+アルファで過去のNo.1とNo.2の英文を音声認識かけてみましたら、どちらも一発で変換されました。私もちょっとびっくりしましたが、繰り返し発声練習したかいがあってよかったと感じています。

しかし、本日勉強した部分で、these と roses は何回やっても変換されず。いやーちょっとこれは課題ですね。また、今回は RとLの単語が多くてこちらも発音のしかたが難しいですね。flowers , birthday , lovely , roses など

 

引き続き、課題の克服と発音の練習を行っていきます。